blogですかい

仕事、プライベートで学んだことなどを発信し、その内容がたとえ少数でも誰かの役に立ったらなら、それはとっても嬉しいなって

Loco Partnersを退職しました

2020年3月31日をもって株式会社Loco Partnersを退職しました。 最終出社日は3月2日でした。

入社したのは2012年10月1日なので、7年半在籍したことになります。 インターンを含め4人ほどだった組織が、7年半で200人ほどの組織へと成長しました。

VCや大企業からの投資を受けながら事業を成長させ、2017年2月にはKDDIの子会社となりました。これは数少ないスタートアップ成功例の一つだと言えると思います。

技術面では、GitやAWSなどそれまで業務で使用したことがなかったものにチャレンジしながら開発に取り組めました。新しい技術の検証は現在も変わらず行っており、業務として取り組めることにありがたみを感じています。

なぜ退職するのか

もともと「2〜3年程度働けば良いかな」と考えていた私にとって7年半は長く、そろそろちょっと休息したいと思っていました。

また、どちらかといえば少数好きの私にとって200人は大きすぎます。個人の主観として、窮屈さを感じることが多くなったような気がします。

そして何より、チャレンジしてみたいことがあるためです。

今後について

しばらく定職に就くことは考えていません。勉強をしようと思っています。

  • 語学(英語)
  • お酒
  • IT系技術

詳しいことは書きませんが、気になる方がもしいらっしゃれば直接お訊きください。

最後に

ご覧いただきありがとうございました。今後の活躍にご期待ください。